jr01


私、最近様々なゲームを紹介させていただいていますよね、
そこで自分が面白いと思っているゲームを文章でそう表現すれば
そのゲームの面白さを伝えられるのかということをいつも思っています。

そんな中、色々なサイトを見ていると
個人的な意見ですけど単純に読んでいて
楽しかったサイトがあったのでそのサイトを紹介したいと思います。 

そのサイト名は
「RO廚のパズドラドロップアウト」 
というサイトです。
サイトはこちら

このサイトの管理人様もパズドラ以外に
様々なゲームをプレイしているようです。

そもそもRO廚とはなんぞ?と思い意味を調べてみると

ガンホーの「ラグナロクオンライン」を
プレイしている人を指すようです。
(他にも色んな意味がありましたが
あえて書きませんw察してくださいw)

話が逸れてしまいました。
肝心の本題に入りますが
ここでそのサイトを紹介しようと
思ったのが
「ジョリーロジャー」
というゲームを紹介している記事を
読んで素直に面白い、というか
私が面白いゲームを紹介している様に
面白いサイト(文章)だったので紹介しよう!
というのが経緯です。

皆さんも面白いことや面白いゲーム
面白いサイト面白かったテレビ番組を
友人などに教えたくなりますよね?

それと同じく皆さんにも
伝えたくなったので紹介します!

ジョリーロジャーってこんなゲーム

プレイヤーは海賊船の船長となり、海賊達を引き連れて大海原を航海します。
他プレイヤーとともに「海賊団」を結成し、毎日開催される海賊団同士の
「海賊団戦争」を勝ち抜いて最強の海賊団を目指していきます。
位置登録をするとその場所でしか手に入らないご当地特産品の秘宝アイテムが入手できます。    
この他にも移動距離に応じて ガチャポイントが獲得できるらしく
遠出する人に有利になっているみたいッス

※記事より引用 

海賊ゲームで「ロジャー」というと
某有名漫画を連想してしまいます。

私なんかと比べるのもおこがましいですが
説明が丁寧でわかり易いと感じました。

それに今このゲームでは(このゲームでも?)
「這いよれニャル子さんw」という
アニメとのコラボイベントを開催しているようで

どんなコラボかということもわかり易く説明してありました!

 
コラボ内容
1.ゲーム内に限定ガチャ登場!
2013年5月17日12:00から 同年6月18日15:00まで
ジョリーロジャー内に 専用ガチャが登場!

アニメの主要キャラたちが カードになって出てくるッス!

nuarukorabo01 (1)

nuarukorabo02

2.一部を除く首都圏のJR線内に広告掲載!
2013年5月18日から 同年の5月30日までの間、
首都圏内のJR線にコラボ広告が掲載されるみたいッス!!
ちょ、ちょっと山手線乗ってくる

ニャル子ラボで かなり心がグラついているッス・・・

ゲームを見る限り、 それとなく面白そうなニオイが・・・ やってる人誰か情報求むッス!!

※記事より引用 

語尾に「ッス」と付けるのが特徴ですねw

こんな風にわかりやすく説明
できる様になりたいですね 。

今後もこのサイトを閲覧していくので
気になる記事や気になるゲームが
あった場合はまた紹介させていただきます。

ということで私もこのゲームを始めてみますw

もうやっているよと言う人がいましたら
アドバイスお願いします!!

※android専用無料DLはこちらから!

位置×海賊カード
広大な海を制覇せよ



では、また( ´・ω・`)ノシ 


管理人オススメサイト

暇つぶしアプリ道場

URL:
http://appdj.doorblog.jp/
URL、バナークリックでリンク先に飛べます。


android01android専用無料アプリはこちらから

app01ios専用無料アプリはこちらから

無料アプリゲームの種類が豊富で
一覧も見やすいので使いやすい
サイトです( ´艸`)