アルカナマギア

他のゲームに浮気してやる(;^ω^)

ということで面白そうなゲームがないかと
思った時は”パズドラマスター”
そこで見つけたのが
技巧派MTG系カードゲーム
「アルカナマギア」
 
ios専用無料DLはこちらから



逆転!逆転!技巧
派カードバトル!




( ゚д゚)ノ ハイ!シツモーン!
MTGってなに? 
そう思いましたがきちんと
説明してあったのでご紹介します 。
MTGとは Magic: The Gathering(マジック:ザ・ギャザリング)
アメリカのウィザーズ・オブ・ザ・コースト社が発売している
世界初のトレーディングカードゲームであり、ギャザなどとも呼ばれる。

ポケモンや遊戯王はこのゲームの影響を強く受けていると言われています。

ふむふむφ(`д´) “戦略系カードバトル” だってことは分かった!
そもそも管理人が このゲームに注目した理由は、アルカナマギアが
とあるゲームの要素がある…
と評価されていたもので ご存じの方も多いと思いますが
そのゲームとは、 「人狼」です
※話しが脱線して 止まらなくなりそうなので、人狼の説明は割愛します

で、実際にゲームを プレイする前から軽く下調べをしてみたら
“MTG系だってこと”で合点納得がいきました!
遊戯王とかまさに 戦略カードバトルだもんね ということで、
まだプレイしてないけど こんな方にオススメ!
というか、合ってると思います♪

「アルカナマギア」
アルマギはこんな人にオススメ!
戦略が好きな頭脳系ゲーマー 戦略性のない
カードゲーはもううんざりな方 課金して、
ただ強いカードを集めればいいってもんじゃないよ…
という方 人狼好きの方 一つでも該当する方は
管理人と一緒に スタートしましょー!

※パズドラマスターより引用 
パズドラマスター
頭脳系ゲーマー大集合!戦略系MTG「アルカナマギア」アルマギ



マドマギみたいな感じで覚えやすいw

奇しくも私遊戯王、大好きなんで
これだけでやる価値がある!

イラストも綺麗だし画面も分かりやすそうで
戸惑わなそうです。

戦略を練るカードゲームって
勝った時の喜びが半端じゃないですよね!

ios専用無料DLはこちらから



逆転!逆転!技巧
派カードバトル!




他のユーザーとも協力プレイができるようなので
始めた方で良かったら仲間にしてくださいw

 レアガチャで大敗を喫したので
アルマギで勝利の味を噛み締めに
行ってきます(`・ω・´)ゞビシッ!!




管理人厳選オススメ記事