アルカナの魔道書00

”アルカナ”とつくゲームははずれがない!?


度々ご紹介した”アルカナマギア” というゲームが
ありますがこのゲームが最近気に入ってしまって
はまっているのですが 
以前の記事
遊戯王好きにはたまらない?「アルカナマギア」をやってみようズ
 
私の周りでもプレイしている人が結構いて楽しんでいます。

そこで”アルカナマギア”について調べていると
こんなゲームを見つけ、これがまた面白そうな匂いが
プンプンしたのでご紹介いたします。 
そのゲームの名前が
「アルカナの魔道書」

iOS専用DLはこちらから♪

業界初トランプ風
瞬時の判断で攻略

「アルカナの魔道書」ゲーム概要
これまでにはないトランプゲーム感覚で戦うバトルシステムを採用!

手持ちカードの自由な組み合わせをプレイヤー自身で考えたり
マップをすごろくの様動いたりと、その場の判断力がゲーム攻略に
大きく左右される新感覚のバトルカードゲーム 『アルカナの魔導書』は
人やモンスター、精霊達のカードを集め、自分だけのパーティで
世界中を冒険するファンタジー(カード)RPGです。

トランプ感覚のRPG?
なんか、めっちゃ新鮮♪ とは思いつつも…
またありきたりの カードゲームなんじゃないかと
不安を抱えつつダウンロード!
(DL無料だから文句いうなってヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ)

とりあえず、 プレイしてみた感想です↓

「アルカナの魔道書」のチュートリアル
アルカナの魔道書01

「アルカナの魔道書」 まずは、パッと見でイラストやグラフィックは
丁寧な印象ですね♪ (ウィズに近いかも)

とりあえず こんなに可愛い妖精さんがナビゲートしてくれます(´∀`)
アルカナの魔道書02

「アルカナの魔道書」チュートリアル

さっそくクエストへ出向くと こんな画面になります↓
アルカナの魔道書03

「アルカナの魔道書」チュートリアル すごろく!?
ちょっと一瞬たじろぎますが、やってみたら新鮮でした!
と言うのも タップして自分で進路を選べるから!
宝箱を取りに行くも自由!
道中の敵をシカトするも自由!
(避けて通れん敵もいるけどw)
とにかく、 “このゲームの進路をお前が決めるなよ!!!!”

どん!!

といわんばかりの 俺様ゲームで気分イイ♪

 しかもマス目を進める度にスタミナが減っていく細かさw
バトルシーンは、こんな感じです↓
アルカナの魔道書04

「アルカナの魔道書」チュートリアル最上部が敵で 真ん中が自分のパーティ
んで、一番下が 手持ちのカードになってます

まー、コマンドの解釈でおk!
カードを味方のパーティへスライドして アクション!!

基本的にはこれの繰り返しです 敵のターンがくるまでは 攻撃し放題w
 
※パズドラマスターより引用
記事本文はコチラ(屮゚Д゚)屮カモォォォン 

すごろくかぁ(゚∀゚)何十年もやってないなぁ。
小さなころは友達や家族とわいわい騒ぎながら
やっていたなとふと思い出したw

イメージ的には桃鉄みたいな感じがする(^ω^)
すごろくをしながらキャラを育成していくなんて
新しい感じがする!

1800万DLまで魔法石を温存しようとしているあなた!
昔懐かしのすごろくをやりながらキャラを育成したいあなた!
今までにはない新感覚のゲームをしてみたいあなた!
これから一緒に始めようではないですか!

iOS専用DLはこちらから♪

業界初トランプ風
瞬時の判断で攻略


私もこれからプレイしてチュートリアルを
終わらせてきます( *´艸`)

それでは、また(´∀`*)ノシ