蒼の三国志


( ゚д゚)ハッ!これはACの三国志大戦じゃないんか?


いやはや、CDコラボの真っ最中ですね!
モルボルワーストが落ちたのですが使い道がよくわからん。
使い道はどんな感じなんじゃい!?と思いいろいろ調べてたら
なんと、面白そうなゲームを見つけてしまったのでいきなりですが
そちらを皆さんにご紹介したいと思いますwww

そのゲームの名前は
”蒼の三国志”
蒼の三国志
Android専用無料DLはこちらから
 
三国志の歴史にその名を刻め!

このゲームについて詳しく説明しているサイトがあるので
そちらの記事を少し引用させてもらいました。
このクオリティはSEGAに迫るものがある!

1300万DLを突破し、TVCMも公開中の
魔法使いと黒猫のウィズ
・・・を提供する、コロプラから、
新しいゲームが登場したんス!

蒼の三国志はこんなゲーム



~三国志の歴史にその名を刻め!~
時は2000年近く前の中国、後漢の時代。
朝廷の中では佞臣がはびこり政治は乱れきっていた。
そのため人々の暮らしは貧困し、多くの人がこの時代を憂い、
あらたな英雄の登場を待ち望んでいた。――
「軍勢RPG 蒼の三国志」のバトルでは、軍勢をスワイプ操作で
動かしながら勝利に導きます。軍勢を強化するには、自分が統治する
国を発展させることが必要です。三国時代の一国の主となり、強敵を撃破しながら
三国最強を目指しましょう。

はじめのうちは
結構ゴリ押しが効いて楽しいッス。

パワープレイ最高!

シナリオが進むにつれ、
敵の能力も強化されたり、
奥義(パズドラでいうスキル)の使用頻度が
結構上がってくるので、
押すか退くかを考えながらの
プレイスタイルに切り替わっていって楽しいッス。

まるでセーガーのなんとか大戦みたいな
感じッスね。

実際の画面はこんな感じ
蒼の三国志01

蒼の三国志

ある程度建物のレベルを上げると国力が上がり、
土地が増加して新しい建物が作れるッス。

建物の強化には金と資材が必要ッス。

金と資材は、特定の建造物を建てると、
時間経過で回収できるようになるッスよ!

記事出典元:RO厨のパズドラドロップアウト
続きはこちらから

これはまさにスマホ版三国志大戦!!
あの「ウィズ」を産んだコロプラの描く三国志「蒼の三国志」

上にある動画を見てもらうとわかると思うんですが
AC版の”三国志大戦”とほとんど同じですwwww
メーカーがわからなければ三国志大戦と言われても
気が付かないくらいのレベル(゚∀゚)

三国志大戦は昔プレイしたことがありますが
時間と持ち金を忘れてプレイしてしまって
幾度となく後悔した思いがありますwwwww

それに、対人戦ということもあり
何度も
楽勝だわwwwwwwwww
なぁんて思っているといきなり
パズドラ愛好会
孔明「今です!」

みたいな感じであっさり逆転されるなんてこともざらにあり
悔しくも
ありそこ駆け引きが楽しかったりしてハマったなぁ。

Android専用無料DLはこちらから
 
三国志の歴史にその名を刻め!

この蒼の三国志の場合は操作もスワイプだけで
敵を撃破できるしなにより、映像の美しさにやられちゃいます( *´艸`)
使用するカードもかわいい娘ばかりだし男のキャラもみんなかっこいい!!

それに12月3日までイベントを開催しているようで
こんな新キャラも追加されたようです。
蒼の三国志02
ホモ
あら、イケメンじゃないかwwww
その他にも
呂布
孔明

我らが孔明さん強すぎですなwwww
呂布なんか言うまでもなく強いwwww

SRカードは段違いに強いようです!
ここはいっちょリセマラができるようなので
SRを引くまで頑張りましょう(^ω^)

リセマラの手順

チュートリアルが完了すると、猛将召喚ガチャを無料で回すことが出来ます。

しかし、その猛将召喚ガチャでR武将だった場合は
蒼の三国志アプリを削除してから再度ダウンロードをします。

そして、猛将召喚ガチャを無料でまわしてSR武将が出るまでアプリ削除
ダウンロードを繰り返してリセマラをしましょう。


Android専用無料DLはこちらから
 
三国志の歴史にその名を刻め!

私もこれからDLしてSRカードが引けるまで
禿げようと思いますwwwww
フェス中だからすぐに出るよね…

それでは、楽しいゲームライフを(´∀`*)ノシ


管理人厳選オススメ記事

【パズドラ】久々のあれ期待!?メンテナンス延長のお知らせ【ムラコツイート速報】
【パズドラ】サブアカ使ってプレゼント→アンインスコ繰り返せば+集めれる?
【パズドラ】覚醒そのものの評価一覧
【パズドラ】スタミナの時間5分で1とかにならないかな~(チラッ
【パズドラ】俺のパーティーより美しくて強いパーティーあんの?【背景もいいですね】
【パズドラ】回復パ作り始めて早3週間wwww
【パズドラ】課金は月に三万位だけどおまえらもそんくらいだよな?
【パズドラ】チョキゴルはスタミナもったいないから万が一にも死にたくないから半減半減毒でいいよな?
【パズドラ】デブミス足りないとか神秘足りないとか言ってる奴は情弱すぎるだろ
【パズドラ】レウスは闇メタ持ってない奴のための物だろ
【パズドラ】エンドラのセロってどういう意味?
【パズドラ】ゼローグの究極進化きたよwwww
【パズドラ】ついカッとなってやった。後悔はしていない
【パズドラ】こいつ取るのに総額9万使ったったwwwwwwww
【パズドラ】課金額÷プレイ日数が54円だった
【パズドラ】結局、覚醒がついたことで産廃から成り上がったやついるの?
【パズドラ】セリフで判断
遊戯王好きならドハマリ確定!そうじゃない人も必ずハマる!【アルカナマギア】
普通のカードゲームに飽きた奴ちょっと来い!「アルカナマギア」アルマギ