アルカナ


ほかのゲームに浮気してやると言って
始めた技巧派 MTG系カードゲーム

「アルカナマギア」
iOS専用無料DLはこちらから

逆転!逆転!技巧派カードバトル!

Android無料DLはこちらから

逆転!逆転!技巧
派カードバトル!



私このゲームにはまってしまいまして、ええ
そこで、なにか情報はないかと
いつものごとく情報収集.._φ(゚∀゚ )アヒャ
パズドラマスターさんに面白い記事が
あったのでまたまたそちらを紹介します。
このゲームの面白さは 本当です!
さっそくやりましたよ!やったら、前評判通り いや…
それ以上か
「めっちゃ戦略性があって 面白かったからねー!」
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
言うだけのことあるわ 流石や!ベクター
※開発元:株式会社ベクター

「攻撃力と防御力だけが すべてのゲームではありません。」
これ即ち 「課金ゲーじゃないよ!」
そう言いたいのだろう…
あながちデタラメなこと 言っていないのが やってみて分かった!
「アルカナマギア」アルマギのチュートリアル まずは、
バトルシーンを ご覧くださいm(_ _)m

パズドラマスター01

※下の赤枠部分が自分で、上の青枠部分が敵

ゴブリン戦士VSリリンズ

左の月と太陽に囲まれた「5」という部分にターン数が表示されます。
(線でちょうど隠れてる部分orz)
その横の赤い丸2つが自分と相手のプレイヤーHPです
山札からカードを引き、手札に持ちます
カード左下の待機数が0になると戦場に出せます
そのターンの行動が終わったら「End Turn」で自分のターンが終了

pdm2500

戦場に出したカードの目の前に 敵のカードがある場合は、その敵とバトル!
カードの目の前に 何もない場合は、直接、
相手のプレイヤーHPを減らすことができます
勝敗は、手持ちのカード もしくは、相手のHPがなくなれば勝利!

というような流れです ざっくりと説明してみました!
これらを考えてみると、このゲーム…
“戦略要素がふんだんに 盛り込まれているのです!

” どんなところに?って、そりゃ~勝利の条件が2つあること
相手の持ち札が見れて出す順序により戦況が大きく変わること
つまり、このゲームでは

金をかければ最強になれる訳じゃないのです!!

もちろんゲームの進みを早めたり 攻略しやすくはなりますよ
だけど、真の最強プレイヤーを目指すのならば
「やりこみ」と「戦略」 それこそがこのゲームの醍醐味であり
真のカードゲームなのです!!

パズドラマスターより引用

関連記事

いつになく熱く語っていますね!
けど、引用元にありますが
お金をかければ最強になれるわけじゃない
というのはこのゲームをやってみるとわかりますね。

個人的な意見なんですけど
自分の頭脳が一番の武器になる!
緻密な戦略を練って相手に劣勢と思わせて
一気に逆転する、
またその逆で優勢だと思い
勝ちが見えかけた時に一気に形勢逆転してしまう

孔明「今です!」

パズドラ愛好会

なんていうことがあり最後まで
気が抜けないゲームです。

「策士、策に溺れる」
なんて言葉がありますが
そんなことざらにあり、負けた時の
悔しさといったらそれはもう(#゚Д゚) プンスコ!

これはもうゲームであってゲームじゃない
自分の策で敵をあざむけた時の快感・・・
たまりませんよ!(悪い意味ではないですよ)
といっても私は策にはまりまくっているけどww

iOS専用無料DLはこちらから

逆転!逆転!技巧派カードバトル!

Android無料DLはこちらから

逆転!逆転!技巧
派カードバトル!



協力プレイもできるようなので
私も、もう少しレベルが上がったら
一緒にプレイしましょう!

では、また( ´・ω・`)ノシ


大人気RPG「テイルズシリーズ」がスマホゲームにて登場予定!
来年で20周年となるテイルズシリーズ
スマホ版でのアプリとなる今回は本編スタッフによる完全新作ストーリー!
躍動感あふれるキャラクターたちの共演を見逃すな!!
事前予約をするとテイルズオブエクシリアの人気キャラクター
「ミラ=マクスウェル」が手に入るぞ!
詳細はこちら☟
テイルズアプリ詳細ページはこちら!


管理人厳選オススメ記事

遊戯王好きならドハマリ確定!そうじゃない人も必ずハマる!【アルカナマギア】
普通のカードゲームに飽きた奴ちょっと来い!「アルカナマギア」アルマギ
【パズドラ】整地楽しいな…一回ノウハウを学べばすぐ使えるね
【パズドラ】ヴァルとアテナ合体させたった(^o^)/
【パズドラ】929のハイランカー次のランクまで必要な経験値が異次元
【パズドラ】最強神は100倍では満足出来ず更なる高みへと進んでしまった
【パズドラ】キャラ被りの歴史がまた1ページ...
【パズドラ】スーパーサブ四天王
【パズドラ】フレがエキドナだらけでワロタwww
【パズドラ】太鼓の達人コラボは何狙いのダンジョンなのでしょうか?
【パズドラ】ポリンは上級一択なんだよ?
パズドラ】アップにしてみると意外に可愛かった?究極進化アンケート組
【パズドラ】ヘラクレス強すぎワロタwwww
【パズドラ】山Pにド正論凸をするものが現る
【パズドラ】神々マラソンできるとやっぱ世界変わる?
【パズドラ】【悲報】むらいが見つかるwwwwwwww
【パズドラ】ダルシ急に使えるみたいになってるけどなんで?
【パズドラ】今後は闇吸収なら麒麟か悟空 それ以外ならパンドラパで基本なんとかなりそう
【パズドラ】パズドラ初期ってどんなpt使ってたの?
【パズドラ】パズドラ三大良イラストはこれだ!
【パズドラ】イザリンTUEEEEEEE!!サタンワンパン出来るとはね…
【パズドラ】アヌビス究極後のさいつよパ決定wwwwwwwwwwww
【パズドラ】みんなチョキメタ回る時どんなパーティにしてる?
【パズドラ】イシスが上方修正で神強化wwwwwwwww【究極】