出典元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1414034123/
140iPhone774G@\(^o^)/2014/10/23(木) 13:07:31.68ID:uCEOV0qN0.net
闇メタ構成って
1.闇メタ 半蔵半蔵ハクハク
2.闇メタ 半蔵ハク背骨ドゥルガー
3.闇メタ 半蔵ハク背骨フィン
どれがいいかな
今2が一番しっくりきてるんだが…
一応全部作れるんだけど何分育ってないので
全部スキルマにした時の使用感がわかんね
151iPhone774G@\(^o^)/ 2014/10/23(木) 13:13:06.87ID:ijgLjF4S0.net
>>140
これで結論出たはず
159iPhone774G@\(^o^)/2014/10/23(木) 13:16:19.73ID:qyofrq800.net
>>140
1はとりあえず無い
2というかドゥルガー自体が今のところ必須なダンジョンが特にないのでドゥルガー入れるなら他の変換を入れた方がいい
3が1番いいが
背骨を入れるならハクを抜いてベジータや半蔵をもう一枚積めばいいしハク半蔵がしたいなら背骨は少し重いから基本的にハクと背骨を両立させるのはあんまりよくない
LF闇メタ 半蔵ベジータフィン背骨
とかが1番使いやすいんじゃないか
161iPhone774G@\(^o^)/ 2014/10/23(木) 13:18:13.43ID:ijgLjF4S0.net
>>159
必要ないというか落ち込んで回復事故ある以上自傷スキルは必要やろ
そもそも闇メタで行く必要のあるダンジョンが全く無いけど
166iPhone774G@\(^o^)/2014/10/23(木) 13:21:49.24ID:Wmc3VEkY0.net
>>161
回復事故が怖いってのはノンストップで行きたいのか?
ノンストップで行けるダンジョンとなるとスペダン程度になるがそれならサタン入れた方がいい
それともハーデスみたいな奴がいる即死事故が怖いって意味ならそれこそそんなダンジョンを闇メタでいく必要がない
178iPhone774G@\(^o^)/2014/10/23(木) 13:27:34.18ID:uCEOV0qN0.net
>>159
ドゥルガー否定厨いるけど
割と闇メタで軽減仕切れない詰みシーンって多いし要ると思うんだけどなぁ
闇メタで行く必要ないってのは本末転倒で何のアドバイスにもなってないし
とりあえずベジータもあるのでオススメの構成使ってみますありがとう
181iPhone774G@\(^o^)/2014/10/23(木) 13:29:49.59ID:Wmc3VEkY0.net
>>178
ドゥルガーも事故防止にもちろん有用
だが基本的にスタメンではない
要所要所、必要そうなダンジョンに合わせて入れていく感じ
170iPhone774G@\(^o^)/ 2014/10/23(木) 13:23:21.42ID:ijgLjF4S0.net
>>166
だから闇メタで行くダンジョン無いって言ったんだが
172iPhone774G@\(^o^)/2014/10/23(木) 13:24:47.75ID:Wmc3VEkY0.net
>>170
闇メタで行く必要があるダンジョンはまあ特にないが闇メタで行けるダンジョンならいっぱいあるから良いんじゃね
別にそんな事聞かれてもないし
162iPhone774G2014/10/23(木) 13:18:24.28ID:UVPM70NZ0.net
>>159
ハクとセポネ両立は重いといいながらそのどちらよりも重いベジータ採用してるとこに突っ込めばいいのかな
167iPhone774G@\(^o^)/2014/10/23(木) 13:21:55.22ID:VzR5Eo0H0.net
>>162
サイヤ人の王子はプライド高いんだから、事実を指摘しちゃいかんよ
168iPhone774G@\(^o^)/2014/10/23(木) 13:22:29.39ID:Wmc3VEkY0.net
>>162
ベジータは2way要員なんだよなあ
道中の火力がまるで違う
157iPhone774G@\(^o^)/2014/10/23(木) 13:15:17.27ID:uCEOV0qN0.net
>>151
だよなーそれが一番使いやすい
160iPhone774G@\(^o^)/ 2014/10/23(木) 13:17:05.91ID:RBTECQZl0.net
>>157
エアプ乙