puzdradoorblogjp2




出典元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1472614214/



477iPhone774G@\(^o^)/2016/08/31(水) 15:44:39.09ID:mUyucIPx.net
曲芸はゲームバランスには影響しないとかいって
対策ダンジョン出しまくって闇パごと潰すくらいだったら
素直にあの場で下方修正してくれた方がよかった


482iPhone774G@\(^o^)/2016/08/31(水) 15:46:24.32ID:l2pbxldQ.net
>>477 
過去にオロチとかは普通に下方修正したのにねw
まあガチャゲーで下方修正されると納得できない人が多いし返金騒動に繋がるから極力避けたいんだろうね

オロチで後悔したんだろうね、マスリンの下方修正とかは実プレイには影響が薄かったし


478iPhone774G@\(^o^)/2016/08/31(水) 15:45:27.42ID:e/u51Eok.net
肉も曲芸並に都合良すぎて気持ち悪い性能だけどギミック(笑)が多すぎて活躍できてない


485iPhone774G@\(^o^)/2016/08/31(水) 15:47:50.45ID:mXv7Sbm6.net
>>478 
ギミックじゃ無くて古いPTの差し押さえだからな
もう化石は使えません課金してくださいってな


480iPhone774G@\(^o^)/2016/08/31(水) 15:46:14.13ID:xvd2VtUW.net
その直後からインフレ始まったわけだし既定路線だったんだなと今でも思ってる


488iPhone774G@\(^o^)/2016/08/31(水) 15:48:43.26ID:l2pbxldQ.net
>>480 
始まったというか始めざるえなかったんでしょ
それまで極端なインフレは避けてきたパズドラが急激に超インフレさせたからね

曲芸から1ヶ月か2ヶ月で、ベジット、覚醒ラク、覚醒ラー、覚醒猫などの超強キャラを連発して
今はキャラを1体覚醒するのにすげー時間かけてるのに、エジプトなどは光速で覚醒連発したからね


503iPhone774G@\(^o^)/2016/08/31(水) 15:51:49.92ID:xvd2VtUW.net
>>488 
いやだから課金煽る目的で一段階インフレ進める予定だったんじゃないかなと
コラボキャラとかはたとかの要因であそこまで火着いたのは予想外だったとは思うけど


506iPhone774G@\(^o^)/2016/08/31(水) 15:53:45.89ID:e/u51Eok.net
>>503 
一段階ってレベルじゃなかったよ
インフレプラン数段飛ばすハメになってるしわざとならアホ


512iPhone774G@\(^o^)/2016/08/31(水) 15:56:39.96ID:l2pbxldQ.net
>>503 
俺は、運営が予想以上の強キャラに仕上がってしまったんだと思っている
回復2コンボは当時にしては使いにくいと運営は思ってたけど
パンドラ詰め込めば全然そんな事なくて無敵の強さっていう読み間違いじゃないかな

パズドラは極端にインフレを嫌がっていて、インフレは緩やかだったのが
なぜか曲芸から超インフレになりだしたからね
運営的にも売上的な戦略にしてもインフレさせるにしても曲芸からにはしなかったでしょ