puzdradoorblogjp2




出典元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1512350896/



580iPhone774G 2017/12/05(火) 16:40:41.99ID:n1eoMNbM0.net
まるで旧キャラ強化すると未来の売り上げにつながるような言い方だが
5年もトップランナーでやってきて伸びしろもなにもないやろ
セブリバとか開発したくもなるやろヒットせなんだけど


583iPhone774G 2017/12/05(火) 16:45:09.22ID:tWJVLJaj0.net
>>580 
ユーザー離れが深刻なゲームだから
現ユーザーをどうやってつなぎとめるかってのが重要かと

コロプラの黒猫が良い例を示したんだけどね
あそこも客離れが酷くて、一時期売上下がりまくってたんだが
保管庫や素材ボックスなど、ユーザーに便利な機能を追加しまくって
終わりの始まりとか言われてたけど
便利になったおかげでユーザーが少し戻ってきて、むしろ売上が上がったからね
損して得とれは、この辺りで考えるべき
長期ユーザーは今更ボックス整理や素材巡りをしたくないのに
それを強要されると飽きが速いんだよな


592iPhone774G 2017/12/05(火) 16:59:16.27ID:tWJVLJaj0.net
どんどん新しいダンジョンを出すべきなのに
全然新規ダンジョン出さないからね・・・
新しいシステムとかも考えていいかと

レイドみたいに、5人〜10人くらいが集まって敵を倒すみたいなの開発すりゃいいのに
他ゲーでも2人マルチプレイってほとんど流行ってないんだよな
大人数の方がワイワイしてて人数が集まりやすくて好まれてるし
他の人のパズルが見えなくてもいいから、5人とかのレイドを真剣に考えてほしい


599iPhone774G 2017/12/05(火) 17:04:07.11ID:6zm/PICg0.net
>>592 
5回に1回しかパズルやらなくていいとか楽ちんだな!


601iPhone774G 2017/12/05(火) 17:05:21.21ID:tWJVLJaj0.net
>>599 
それじゃクソゲーでしょ
3人マルチですら待機時間長すぎてクソゲーなのに・・・

パズルは同時で良いんだよ、パズドラレーダーの対戦みたいな感じで5人全員がパズルする感じ


604iPhone774G 2017/12/05(火) 17:07:31.90ID:6zm/PICg0.net
>>601 
つまりパズドラ2だな


607iPhone774G 2017/12/05(火) 17:08:53.35ID:n1eoMNbM0.net
>>601 
パズドレ対戦ほぼ同時やけど待ち時間長い
あんな感じのモッサリしか開発できないぞきっと


612iPhone774G 2017/12/05(火) 17:12:37.31ID:tWJVLJaj0.net
>>607 
どこのレイドも、通信にはどうしても時間かかってるから仕方ない
5人プレイであのくらいの速度なら、むしろマシな方じゃね